ディスプレイ完成!

はんどはぁとがいよいよ今週金曜日と差し迫って来ました(*˘︶˘*).。.:*♡

UPしてないですが、小物もだいたい出来ました。
ネックレス、髪ゴム、キーリングなど…。

余裕があれば…と思っていた洋服は結局取り掛かることなく…(´-ω-`)
他にも作りたい物があったけど、手につかず…(´-ω-`)

共同出店するTak.Tak.のTちゃんと実際のスペースを測って、どうディスプレイしたら見やすくて、混雑しなくて、全ての商品を手に取りやすく配置できるか、考えてきました。
苦手な2人なので、雑貨屋さんの様にご自宅をディスプレイしているお友達にも参加してもらい、なんとかできました。
忘れないように写メ取りまくってきました。

bagだけでも30個近くあったかな、所狭しとひしめいておりますので、色んな角度から見ていただくと、掘り出し物があったりして…( •ॢ◡-ॢ)-♡

e0275721_2346910.jpg

[PR]

# by kohaku589kohaku | 2012-11-26 23:32 | ハンドメイド

ラミネート、ラミネート…

ラミネートも冬らしくないけど、作りたいから作ってます゚。(*^▽^*)ゞ

リバティのラミネート、ただでさえお高いリバティの更に高いラミネートでちょこっとbagを作りました。
コンパクトで軽いからセカンドバッグとしてもいいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大人がbagに入れていても重高くない小さめのペンケースやポーチも作りました。
ペンケースはPTAをした時や、子供が出先でお絵かきをする時に便利でした。

同じ物は基本的に作ってないので、サイズやタグを替えていくつか作ってます。
洋服選びでもそうですが、同じ物がずら〜と並んでると買う気がしなくて…逆にサンプル品とか一点物となると購買意欲に火が付くというか…٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
はんどはぁともせっかく手作り品のイベントなので、1点物を大事に作っていきたいなぁ〜と心掛けています(*´◡`​*)

レジンも作っているので次回UPします
(✿´ ꒳ ` )ノ
e0275721_12211433.jpg

[PR]

# by kohaku589kohaku | 2012-11-14 12:09 | ハンドメイド

グラニーbagとリバティ帆布bag

相変わらずスローペースで制作しています
d(´ω`*)

季節を無視した爽やかな色合いのグラニーbagを作りました(*≧∀≦)
パーツが多いので手のかかるbagだけど、まあるいかわいい形なので、私も失敗作を自分用にラビットファーのピンを付けて愛用しています((* ´艸`))

リバティの帆布でちょっとのお出掛けやセカンドバッグとして使いやすいbagを作りました(*бωб*)
意外と小さなちょこっとbagって便利で、子供の歯医者さんに行く時に歯ブラシとタオルを入れたり、ヨガに小さな水筒と携帯と鍵を入れて〜とか重宝してます♫꒰・◡・๑꒱
e0275721_129043.jpg

[PR]

# by kohaku589kohaku | 2012-11-14 11:56 | ハンドメイド

おからショコラ

夏休みはあまりの暑さにオーブンから遠ざかってましたが、秋になってちょこちょことお菓子作りも再開ですઈ(◕ั◡◕ั)*゚♡
そんな暇があったらミシンに向かえばいいのに、と自分でも思うけど現実逃避?いえいえ息抜きです。
一時期は2,3日に一度はお菓子やパンを作っていて、小麦粉とバターの消費が激しかったけど、無理をせず週1回くらいは手作りお菓子を子供達に、と思ってます。
女子三人は大喜びで食べてくれるので作りがいもかなりあるので((* ´艸`))

先週は昔、母が作ってくれた人参ケーキが食べたくて、人参3本を入れた人参ケーキを作りました。
シナモンを効かせたらおいしかったです。

今日は、お豆腐屋さんのおからを250g50円!で買って来たので、おからでショコラケーキを作りました。
小麦粉なしで、おからとバターと牛乳と卵と砂糖とココアでふわふわしっとりケーキができました。

ご近所のお友達にも週末遊びに行かせてもらったお礼に渡そうと思うけど、多分おからだと気付かないなぁと思うくらい癖がなくていい感じにできました(*бωб*)
e0275721_13205615.jpg

[PR]

# by kohaku589kohaku | 2012-10-22 13:08 | 料理・お菓子

冬らしいbag

先週は予定があったり、珍しく熱で寝込んだりしてほとんど制作は進みませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
が、先々週から取り掛かっているbagの仕上げをして冬〜なbagが出来上がりました。

ラビットファーと黒革の斜め掛けbag。
小ぶりで必要最低限しか入りませんが、鎖を使ったので、あまり荷物が多いと肩が痛いと思うので、ちょうどいい大きさかな。
ラビットファー大好きで、自分のbagにもよく使ってますが、子供達がなぜなぜしに近寄って来ます(*˘︶˘*).。.:*♡
「うさぎちゃーん、気持ちいい〜」って。
たまに「うさぎちゃんはどうやって作ったの?」って。複雑です…(´-ω-`)

千鳥格子リボンbag。
黒のリネンにウールの千鳥格子でリボンをつけて大人な雰囲気になりました。
ナチュラル色、茶系に走る私にしては珍しく黒に走りました。

次は冬らしくない爽やかな色合いのbagに取り掛かってます。

子供達が通っている英会話教室の景品も合間に作っているのでスローな今日この頃ですε-(o´ω`o)
e0275721_1313699.jpg

[PR]

# by kohaku589kohaku | 2012-10-22 12:47 | ハンドメイド